2020年5月5日

【イベントレポート】小学生になる前に知りたい!保育園卒って、幼稚園卒の子たちと差が出ちゃう? 

イベントレポートはこちらです。

ママのキャリアを支援してくれる株式会社MOGさんの企画です。

保育園ママ、タイトルのような事気になった事ありませんか?

私は、株式会社マモルで子どものいじめを未然に防ぐ事業をしていますが、最近のいじめは、ネットいじめ、SNSいじめを避けて通れなくなってきました。

絶対にネットが関わってくるですね。

そこでネットリテラシーのセミナーもさせていただくことが多いです。

例えばこういうのです。

・スマホリテラシーについて
https://mamor.jp/news/cat_media/64/

・デジタル時代に親が知っておくべきこと
https://mamor.jp/news/cat_history/60/

・保護者向けセミナー 子どもとインターネットセミナー
https://mamor.jp/news/cat_history/58/

こんなセミナーを通して、働くお母さんに会うことも多いです。

ワーキングママに多い悩みってなに?

「今、保育園に通わせているけど、入学後、幼稚園の子たちと何か差が出るのか気になる」「そもそも、保育園卒と幼稚園卒の子たち、小学生になってからの違いってある?」「入学までに過ごした環境って、どう影響するの?」

ワーキングママの中には、このように悩む方も多いですね。

0~2歳までは共働き世帯の子どもたちの大半は保育園に行きますが、3歳以上になると幼稚園という選択肢もでてくるからです。

小学生になってからの保育園と幼稚園の子どもたちには、どんな違いがあるのか、はたまたないのか。

皆さんと一緒に考えていければと思います。

お申し込みは。MOGさんのページよりお願いします。

一言声がけいただけると嬉しいです。

株式会社MOGさんの募集ページ

ブログ