2021年4月8日

マモルのビジョンに共感してくれる方へ~マモルアンバサダーについて~

株式会社マモル

こんにちは。ITでいじめのサインを見逃さない 株式会社マモルのくまゆうこです。

ありがたいことに、会社のHPのお問い合わせに「マモルで働きたい」とか「何かできませんか?」といった連絡をいただくことがあります。

ネット検索でマモルのHPを見つけてくれたり、どこかのイベントでみてくれたり、きっかけは色々です。

ただ、何か手伝いたいと思っても、皆さん本業のお仕事があったり、子育てや介護、学生である……といった理由から、正社員という形で関わっていただけることは、なかなか難しいと思っている方もいるかもしれません。

そんなことはないです!!!

その気持ちがとても嬉しいですし、どんな方でもマモルで活動できる場として、

このたび「マモルアンバサダー」 を作りました。

マモルアンバサダー なぜ募集をはじめたか?

このたび、私くまゆうこが「マモルアンバサダー」を募集したきっかけは、マモルを応援してくれる方をもっと増やしたいという思いでした。
一緒に何かをしたいと思ってくれる方との距離を縮めたいと思っています。

そこで考えたのが、アンバサダーの立ち上げです!

マモルが取り組んでいることについて日々話しながら、今起きている日本のいじめを中心とした問題への解決へと導きたいと思っています。

マモルについて

ここまで読んでくれた方へ、もう一度改めてマモルについて少しお話させてください。
ITでいじめのサインを見逃さない”をキャッチコピーに、いじめ相談ツール「マモレポ」を開発・運営し全国の学校へ導入しています。

画像5

マモレポ以外にも、事業は4つあります。

画像1

ビジョンは、こどもがいじめで悩まない社会を目指して です。

2021年5月には中高生向けのちょっともやっとした気持ちを解消するサービスも始めます。
*2021年追記 サービスはシロクマDJといいます。

https://46kumadj.com/

これがサービスのキャラクターです。

画像5

そうです。熊です。私の名前がくまなので・・・。

なぜ、私がマモルを起業したか。

こちらに詳細を書いています。共感してくださる方がいたら嬉しいです。

元いじめ傍観者の私がいじめ対策の専門家になるまで
いじめ通報サービスを立ち上げた背景にある、子ども時代から抱えていた葛藤とは?

https://dual.nikkei.com/atcl/column/19/031800120/031800001/

4月からは日経DualでITリテラシーについて連載させていただきます↓

画像3

マモルアンバサダーになりませんか?

前置きが随分長くなりましたが、マモルのビジョンに共感してくれる方、アンバサダーになってくれませんか?

先日、HPに嬉しいメッセージがきました。北海道にお住まいのAさんです。

Aさんは4歳のお子さんのママです。ご本人の許可を得て掲載します。

どうしていじめは無くならないんだろう。子どもが自死してしまうニュースを見ては、何故そこに至るまでに誰かが助けてあげられなかったんだろう、と自問自答していました。私自身も4歳になる息子がいて、将来いじめの被害にあってしまったらどうしようと今から不安になる事もありました。いじめが無い未来をつくりたい、もしあっても助けてあげられる社会になってほしい。そんな一心で、そういう企業はないかと探して出会ったのがマモルさんでした。「いじめを無くす」は傍から見たら無謀と思われる内容かもしれません。でもそれをテーマに真っ向から「いじめ」と向き合っているマモルさんに感銘を受け、興味を持ちました。教師や親だけがいじめと向き合うのにはどうしても限界がある時もあります。そんな時に第三者が率先して助けてあげられるシステム、企業があれば、きっと苦しむ人の助けになるのではないか。マモルさんのいじめを無くしたい思い・活動が全国に拡がり、なかなかSOSを出しづらい子ども達、苦しむ親御さんや先生達の「心の糧」「希望」になってくれたら。そう強く願っています。

こんな素敵なメッセージをいただき大変嬉しいです。

マモルアンバサダーと新しくネーミングをつけましたが、2018年の創業から多くの方に支えてもらっています。

アンバサダーになるには?
・パソコンやスマートフォンがあればOK
・住まいは、全国どこでもok.もちろん海外でもOK
現在は、アメリカ・フランス・シンガポール・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・イギリス在住の方がいます。日本人です。

あらゆるバックグランドの方がマモルの事業を応援し、携わっていただけると、今後、プラスに動くことは言うまでもありません。
マモルアンバサダーとして、マモルの「これからの成長」にお力添え下さい!

アンバサダーになりたい方はこちらから登録いただければ、会員番号を発行します。そのうちデジタル会員証も作りたいですね。
会員番号は、メールでお送りします。

TwitterやFacebookといったSNSアカウントや、ブログを持っている方は、マモルの活動を紹介していただけるととても嬉しいです。
コメントも大歓迎です。また4月から若者の居場所を作ったり、就活支援の為のITスクールも計画しています。

Youtube くまゆうこチャンネル もよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCLkzRsQuhMjH_Sh_bpj_CUw

画像6
ブログ