2022年11月8日

都立大江戸高校 公開講演会に登壇のおしらせ  ※イベント終了 追記あり

令和4年11月19日(土)10:30~12:00

都立大江戸高校の公開講演会に講師として登壇させていただくことになりました。

 

「自己肯定感を育み、社会と接続するには ~SNSとの健全な付き合い方~」

・現代の若者はなぜ自己肯定感が低いのか

・自己肯定感が低いとどうなるのか

・自己肯定感を伸ばすには

・SNSと自己肯定感の関係

・進路選択と自己肯定感

 

このような内容でお話させていただく予定です。

東京教育新聞にも案内が掲載されています。

東京 公開講演会「自己肯定感を育み、社会と接続するには―SNSとの健全な付き合い方」 – 日本教育新聞電子版 NIKKYOWEB:(kyoiku-press.com)

皆さまと有意義な交流ができることを楽しみにしております。

 

お申し込みは、こちらよりお願いいたします。

または都立大江戸高校までお問合せください。

 

 

2022年11月22日 追記
講演終了後、参加した皆様に下記のようなコメントをいただきました。

・子どもとの関わり方、自分のあり方について考える機会がもてた。(保護者)
・不登校の子の自己肯定感を高めるため、日々努力しているところです。参考になりました。(保護者)
・リフレーミング、スモールステップ、実行させて頂き、親子家族で体感できたらと思います。自分で決めることが大切な事を新めて心に止めることができました。(保護者)
・子どもとの会話を気を付けたいと思いました。自己決定感を伸ばしてあげたいと思います。進路で悩んでいる今、とてもありがたいお話を伺いました。(保護者)
・子供の為に来ましたが、自分の為にもなって良かったです。面白かったです。(保護者)
・自己肯定感について、なんとなく理解していたことが、わかりやすく整理されて、理解が深まった。リフレーミングについてはネットで調べてみようと思うことが明確になった。

などなど。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

    • イベント