2020年8月16日

ちまたで話題のウェルビーイングって何?ウェルビーイングマップ公開します

最近、よく「ウェルビーイング」という言葉を耳にすると思いません?

ウェルビーイングは、英語で書くと(Well-being)となり、「幸福」「健康」とを意味します。

この健康というのは、病気でないという事ではなく精神的にもすべてが満たされた状態にあることをいいます。日本は、豊かだけど心が貧しいとか

幸せじゃないとか言われることがありますが、精神的にも平穏にすごしたいものですよね。

私の事業である株式会社マモルは、子どものいじめ、大人のいじめ(ハラスメント)の早期発見、予防を行い、少しでもいじめやハラスメントで悩む人が少なくなる社会を実現したいと思っているのですが、

 

画像3

 

 

先日、仕事で知り合った方から、「マモルが書いてありますよ」とこんなマップを頂きました。

あ!マモルがコミュニケーション&コミュニティ分野に入ってる!


カオスマップ

ありがとうございます。

確かに、マモルは匿名で困ったことを連絡したり、相談したりする

システム「マモレポ」を学校や法人に提供しています。

PIAZZAは、近所のイベントや暮らしの情報交換するご近所SNS

TOKEと書いてるのは、友達をホメるアプリ「ホメトケ」ですね。

このロゴだけじゃわかりませんでしたが、検索したら出てきました。

TOKEはたまたま先日ヤフーロッジでイベントをするとの事で弊社の役員が司会をさせて頂きました。イベントURLはこちらhttps://todayhometoke.peatix.com/

画像2

他のサービスも紹介したいところですが、本日はここまで。

★お知らせ★

Podcast番組「くまゆうこの子育て初耳学」やってます。

→視聴はこちらから https://apple.co/2jZWF86 

子育て初耳学ジャケット新

12月のゲストは、ワーママメディア「LAXIC」編集長・駐在コミュニティヒメママ 鎌田薫さんです。

薫ちゃん表紙

【2019年ゲスト出演情報】
9月:性教育トイレットペーパー Sowledge代表 鶴田七瀬さん
10月:NewsPicks発 母親をアップデート コミュニティー なつみっくす・バーディーさん
11月:教育漫才で、子どもたちが変わる 埼玉県公立小学校 田畑校長
12月:ワーママメディア「LAXIC」編集長・駐在コミュニティヒメママ
鎌田薫さん
1月:コラムニスト 河崎環さん

この番組は、「子育て」をテーマに、子育て中のパパ&ママや教育に関わる全ての方に向けて、初耳な学びをお届けする番組です。
いじめ予防のスペシャリストである「くまゆうこ」と共に、新しい子育てとその多様性について考えていきましょう。
番組へのご意見、ご質問はこちら(http://u0u0.net/RUF0)からお願い致します。

ブログ