2019年4月19日

株式会社マモルのくまゆうこが力になれること

株式会社マモル 代表のくまゆうこです。

協業や取材をお考えの方に向けて、私のお受けしている仕事内容や実績などをまとめています。
まずはこの記事をご一読の上、ご相談いただけるととても嬉しいです。ご連絡はFacebookかTwitterにてお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

経歴について

はじめに、経歴をお伝えします。

■プロフィール■
2018年株式会社マモル代表取締役へ就任。
2013年新規開発ディレクターとして独立。ワーキングマザー向けメディアの運営責任者等に従事
2007年勤務の傍ら、東京大学大学院情報学環コンテンツ創造科学産学連携教育プログラムを受講。
大学卒業後は、音響電気機器メーカー法務部、新規事業部および大手IT企業にてマーケティング、モバイルコンテンツ企画、プロモーションなどに従事。

その他の活動として
一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会 地方創生PJリーダーもやっております。

最新のイベント登壇情報、活動内容はコチラ(株式会社マモルブログ)へ

今のいじめの対応じゃ、いじめはなくならない。

かつて「いじめ傍観者」だった私は、今、真剣にいじめ問題に向き合っています。活動の一部を

■「マモル」について■
Webサイトの行動履歴から児童や生徒の心の動きを予測し、いじめが起きてからでの対処ではなく、いじめを未然に防ぐ仕組みです。いじめを受けた・見た・してしまった時に、匿名で通報する機能もあります。
2019年、都内の小学校で導入予定。

この、マモルを主軸に「いじめ×IT」の分野でお仕事を受けています。

仕事の具体例

1、マモル(いじめを未然に防ぐ取り組み)導入
  対象:小中学校など
2、イベント登壇
3、セミナー開催
  
例)家庭で話そう!インターネット SNSの使い方 ~スタートはまず保護者から~(peatix)
4、執筆活動
  テーマ:いじめ、IT、インターネットリテラシー


その他、会社員→フリーランス→起業という経験をもつ為、複業やワーママなどの分野でご相談頂くこともあります。経営者として、2児の母として・・・実体験ベースにお伝えできることがあると思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
素敵なお仕事とのご縁を楽しみにお待ちしています!

 

ブログ